0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫗚 U+2B5DA Unicode文字

Unicode

U+2B5DA

𫗚

数値文字参照

𫗚 𫗚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%97%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B5DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuXmg==

「𫗚」に似ている意味の文字

𫗚の説明

Translingual
Han character
𫗚 (Kangxi radical 184, 食+11, 19 strokes, cangjie input 水中人戈女 (ELOIV), composition ⿱渐食)
References
Unihan data for U+2...[出典:Wiktionary]

𫗚の文字を使った例文

𫗚という文字は非常に珍しい文字で、日本語ではあまり馴染みがありません。しかし、これは漢字の一種であり、古代中国で使われていた文字のうちの一つです。 この文字の意味は、実はあまり明確ではありません。いくつかの説では、「橋」や「渡し」を表す文字だとされています。また、他の説では「穿(うがつ)」という言葉を表す文字だとされています。 どちらにせよ、現代でも使われる橋や渡しという言葉と、穴をあけたり貫通したりするという意味を持つ穿(うがつ)という言葉は、非常に異なるものです。しかし、このような矛盾を持つ文字が存在することも、文字の不思議な魅力の一つだと言えます。 また、𫗚という文字は「どちらも正しい」ということがあるという点では、他の漢字とは異なる特徴を持っています。「正しい」という概念自体が曖昧であることが、文字の意味を決定する力を持っているとも言えるでしょう。 このように、一つの文字には多くの魅力があります。字形や漢字の成り立ち、意味や使われ方など、文字について深く考えることで、今まで見落としていたことに気づくことができるかもしれません。そんな文字の不思議な世界に、𫗚という文字もまた、魅力的な存在として加わっていくのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)