0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫸢 U+2BE22 Unicode文字

Unicode

U+2BE22

𫸢

数値文字参照

𫸢 𫸢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B8%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BE22

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku4og==

「𫸢」に似ている意味の文字

𫸢の説明

漢字
𫸢
参考
Unihan数据:U+2BE22
编码[出典:Wiktionary]

𫸢の文字を使った例文

𫸢という文字は、古代中国漢字の1つであり、現代の中国語では使用されていません。しかしこの文字は、最近再び注目を集めています。 なぜなら、この文字はUnicodeの1.1万文字以上の中で、まだ正式に承認されていない、非常に珍しい文字であるからです。また、この文字は、Unicodeの公式ウェブサイトで「非常に難解な文字であるため、今後の議論が必要である」と言及されています。 なお、この文字は復活ファンタジー小説でもよく登場します。日本でも、「ファイナルファンタジーXIV」の中で、この文字を使って作られた装備品がゲーム内に存在します。 また、この文字には幾つかの異体字があり、それぞれに意味があります。例えば、「𫸢」という文字は、「同」という意味を持ちますが、「𫸢」という文字は、「床の上に置かれた物が多い」という意味を持ちます。 最近では、この文字を使ったタトゥーが人気となっています。この文字は通常の漢字とは異なる形状をしており、その美しさと神秘性から、多くの人々がこの文字を使ったタトゥーを選ぶようになりました。 このように、𫸢という文字は、表面的には一見すると何ら特別なことはないように見えますが、実際には多くの確かな美しさと、古代から続く神秘性を持ち合わせているため、今後も注目され続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)