0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫷻 U+2BDFB Unicode文字

Unicode

U+2BDFB

𫷻

数値文字参照

𫷻 𫷻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B7%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BDFB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku3uw==

「𫷻」に似ている意味の文字

𫷻の説明

漢字
𫷻
参考
Unihan数据:U+2BDFB
编码[出典:Wiktionary]

𫷻の文字を使った例文

𫷻という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字です。この文字は、中国の古典『尚書』の中にある漢字で、意味は「追加する」という意味を持っています。 この文字が珍しい理由は、一般的な漢字を構成する部首が、通常の漢字とは異なる部分が含まれているからです。特に「辶(しんにょう)」という部首が珍しいとされており、この部首を含む漢字は非常に少ないため、一部の文字フォントでは表示されないこともあります。 しかし、この珍しい文字を使っても、何か特別なことが起こるわけではありません。文字自体に特別な力はありませんが、中国の古典として尊重されているため、書道や文字美術などの分野で用いられることがあります。 また、この文字を見ると、追加するという意味が含まれていることから、何かを増やしたいという願いを込めて使用されることもあります。例えば、営業マンが顧客に新製品を紹介する際に、この文字を使って「これ以上は追加できません!」という意味を示すこともできます。 さらに、今後はこの文字を含めた漢字が増えていく可能性もあります。最近では、新しい漢字についての議論が行われ、日常生活で使用される漢字に不足があると指摘されています。そのため、新しい漢字を追加して日常生活に適した表現力を持った文字の構築を行う試みが行われています。 このように、𫷻という珍しい文字は、文字の美しさや、その意味を見出すことができる文字であると言えます。特別な意味を持っているわけではありませんが、その希少性から、書道や文字美術の分野で使用されることがあるため、注目される存在であることは確かです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)