0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫶡 U+2BDA1 Unicode文字

Unicode

U+2BDA1

𫶡

数値文字参照

𫶡 𫶡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B6%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BDA1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku2oQ==

「𫶡」に似ている意味の文字

𫶡の説明

漢字
𫶡
参考
Unihan数据:U+2BDA1
编码[出典:Wiktionary]

𫶡の文字を使った例文

𫶡という文字は、中国の楚墓出土の簡牘に見られる珍しい文字の一つであり、現代ではあまり使用されることがありません。しかし、この特異な文字は私たちに古代中国の言語文化についての多くのことを教えてくれます。 𫶡は、魚の形をした文字であり、一般的には食用魚、特に鯉の意味を持ちます。しかし、より広い文脈では、水や灌漑、漁業、水運など、水に関連する様々な意味を持つこともあります。これが、当時の中国の生活の豊かさと水の重要性を示すものであり、水は人々の生活や文化に深い影響を与えていたことを示しています。 また、𫶡は漢字の一部ではなく、独立した文字として使われました。これは、当時の中国が多言語多民族国家であったことを示し、漢字が普及する以前に、多様な文字文化が存在していたことを示しています。 さらに、𫶡は、当時の文化や社会制度についても多くを教えてくれます。例えば、魚という単語は、当時の中国の結婚式において使用され、魚を交換して婚姻を成立させる習慣が存在したことを示唆しています。また、𫶡を含む簡牘には、当時の社会的な不満や抵抗に関する記述もあり、民衆が政府に対して反抗的であったことを示しています。 最後に、𫶡という文字は、私たちに対して古代中国の文化的多様性と独特な表現力を示し、言語が人々の生活や文化に与える深い影響を思い起させます。様々な言語や文字を学ぶことは、異文化や異なる価値観について理解し、世界をより広く深く知るための重要な手段であることを示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)