0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫺶 U+2BEB6 Unicode文字

Unicode

U+2BEB6

𫺶

数値文字参照

𫺶 𫺶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BA%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BEB6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku6tg==

「𫺶」に似ている意味の文字

𫺶の説明

漢字
𫺶
参考
Unihan数据:U+2BEB6
编码[出典:Wiktionary]

𫺶の文字を使った例文

𫺶という文字は、漢字の「邦」という字の異体字であり、また「国」という意味を持つ漢字としても使われているため、非常に特殊で興味深い文字であると言えます。 この𫺶という文字は、主に古代中国で使われていたようであり、古代の漢字の進化過程を窺い知ることもできます。また、孔子が書いたとされる「孔子家語」という書物にもこの文字が登場することから、古代中国の知識人たちにも馴染み深い文字であったことが伺えます。 現代では、この文字は主に字形の美しさから書道家や美術家たちに愛され、作品の中で使用されることがあります。また、日本でもこの文字を含む言葉が存在しており、例えば「国際」という言葉は「𫺶際」と書くことができるため、国際化や国際交流などの分野においても使用されています。 さらには、最近ではUnicode 13.0において、この𫺶という文字が正式に採用されたことが話題となっています。これにより、世界中のパソコンや携帯端末でもこの文字を使用することができるようになり、ますます注目される存在となっています。 このように、古代中国から現代に至るまで、𫺶という文字は常に興味深い存在として注目を集めてきました。その美しさや歴史的な価値、そして現代技術による新たな役割など、この文字にはまだまだ魅力がたくさんあります。それを探求することによって、私たちはより深い知識や素晴らしい文化に触れることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)