0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫷧 U+2BDE7 Unicode文字

Unicode

U+2BDE7

𫷧

数値文字参照

𫷧 𫷧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B7%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BDE7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku3pw==

「𫷧」に似ている意味の文字

𫷧の説明

漢字
𫷧
参考
Unihan数据:U+2BDE7
编码[出典:Wiktionary]

𫷧の文字を使った例文

𫷧は、古代中国の楚国で用いられた文字であり、現代の漢字の一種としても知られています。この文字は、「黒」や「暗」、「陰」といった意味を持ち、陰陽思想に基づく考え方と深く関係しています。 陰陽思想は、古代中国において非常に重要な考え方の一つであり、すべての現象や存在を陰陽の二つの原理に分け、相互作用することで世界を形成するというものです。陰は陽の対極であり、暗闇や冬、女性、月、水などを表し、陽は陰の対極であり、明るさや夏、男性、太陽、火などを表します。𫷧は、この陰のイメージを表し、陰陽思想の中で非常に重要な役割を担っていました。 また、𫷧には漢字の中でも珍しい特徴があります。それは、「暗」や「陰」と同じように、象形字ではなく、「黒」と同じように、「点」と「線」から構成される「形声文字」であることです。形声文字とは、意味は点字に、音は線字に由来する文字のことで、漢字の大部分がこの形式を採用しています。しかし、𫷧はこの点線形式を逆転させ、線が意味を表し、点が音を表す形式を採用している非常に珍しい例なのです。 また、𫷧は、中国語の中でもあまり使われることがなく、非常にマイナーな文字として知られています。一方で、日本では独特の文化的背景と歴史的文脈から、古代中国の文字を愛好する人々によって、𫷧を含む様々な古代文字が学ばれ、研究されています。 こうした背景から、𫷧は単なる文字以上の意味を持っています。それは、古代中国の文化や思想、そして文字の進化と変化を反映した、とても貴重な存在なのです。今後、人々が𫷧について知ることで、人類の歴史や文化に対する深い理解が深められることを期待します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)