0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫑧 U+2B467 Unicode文字

Unicode

U+2B467

𫑧

数値文字参照

𫑧 𫑧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%91%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B467

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuRpw==

「𫑧」に似ている意味の文字

𫑧の説明

漢字
𫑧部首:邑 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2B467
编码[出典:Wiktionary]

𫑧の文字を使った例文

𫑧 は、漢字の中でも最も複雑な形を持つ文字の1つです。その形は、まるで象の鼻のような形をしており、非常にユニークで印象的なものです。この字は、古代中国で使用されていた文字の1つであり、非常に古くから存在しているとされています。 𫑧 が持つ形は、一見すると複雑で難解なように見えますが、実は意外と簡単に書くことができます。それは、まず「十」という文字を書いた後、その上に「口」という文字を書くだけです。このように簡単に書ける一方で、その形は非常に美しく、緻密なデザインとなっています。 さらに、𫑧 は現代の日本語にも使われることがある文字です。例えば、書道や彫刻の分野などで使用されることがあります。また、現代日本語での読み方は「しりぞける」となります。このように、古くから存在する文字であるにも関わらず、現代でも使用される文字であるというのは興味深い点です。 さらに、𫑧 の意味は、文字自体には意味がなく、「象鼻形」という意味を持ちます。しかし、その外観からは、「象の鼻」や「象の牙」といったイメージを抱かせることができます。このように、文字自体には意味がなくとも、その形からイメージを想起させることもできるという点は、文字の持つ魅力の1つです。 以上のように、𫑧 は古代から現代まで存在し、美しく緻密なデザインを持ち、現代の日本語でも使用される、非常に興味深い文字です。その形から想起される象の鼻や牙といったイメージなど、文字の持つ魅力は様々であり、今後もその魅力を多くの人々に紹介していくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)