0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫴄 U+2BD04 Unicode文字

Unicode

U+2BD04

𫴄

数値文字参照

𫴄 𫴄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B4%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BD04

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku0hA==

「𫴄」に似ている意味の文字

𫴄の説明

漢字
𫴄
参考
Unihan数据:U+2BD04
编码[出典:Wiktionary]

𫴄の文字を使った例文

𫴄は漢字の部首である。この部首は「手」を意味する偏(へん)を含んでいる。この部首を使用した漢字には、例えば「述」「術」「寸」「扌(手偏)」などがある。 また、この部首は古代中国の卜辞にも登場する。卜辞は、神仙が占いのために記した銘文であり、現在も多くの人々に語り継がれている。𫴄は、この卜辞のなかで「手を重ねて神に祈りを捧げる」という意味を持つ表現として使われた。 さらに、日本においても𫴄は多くの意味を持っている。例えば、𫴄を含む言葉に「手品(てじな)」がある。これは、手を使って不思議な芸をすることを意味している。また、「手の甲(てのこう)」には「手を見せる」という意味がある。手は、人間の感情や本性を表す重要なパーツであるため、手を見せることは、自分の本心を相手に伝えることを意味しているとされる。 さらに、𫴄は現代でも多くの人々に支持される象徴的な存在である。例えば、「手形(てがた)」という言葉がある。これは、手で書いた約束手形のことを指し、経済的な取引の中で重要な意味を持っている。また、「手書き(てがき)」という言葉には、手で書かれた文字や絵が美しいという意味が込められている。近年では、手作りや手仕事など、手を使って創造することが再評価され、𫴄を用いた商品も多く販売されている。 以上のことから、𫴄は手を表す部首であり、古代中国の卜辞や日本の言葉に多くの意味を持つ象徴的な存在であることがわかる。𫴄を用いた漢字は多彩であり、使われる場面も広範囲にわたる。また、手を使って創造することが尊重される現代社会において、𫴄が再び脚光を浴びている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)