0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫣴 U+2B8F4 Unicode文字

Unicode

U+2B8F4

𫣴

数値文字参照

𫣴 𫣴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A3%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B8F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KujtA==

「𫣴」に似ている意味の文字

𫣴の説明

漢字
𫣴
参考
Unihan数据:U+2B8F4
编码[出典:Wiktionary]

𫣴の文字を使った例文

𫣴という漢字は、古くから日本に存在する珍しい漢字です。日本に伝わってきた中国の古書や書道の作品には、この文字が使われているものがありますが、最近では珍しい漢字として注目を集めています。 この漢字は、「羊」を2匹重ねた形をしており、その意味は「二羊の頬を合わせた形」です。古代中国では、羊の頬を合わせた形は、対になるものを表し、縁起の良いものとされていました。そのため、この漢字は縁起の良い漢字として、商売繁盛や家庭円満などの願い事に使われていました。 しかし、日本では、この漢字が多く使われることはなかったため、今でも一部の人々しか知らない漢字となっています。また、漢字の形状が特殊であるため、コンピュータ上での表示にも苦労が伴います。 最近では、この漢字を使って遊びやクイズを楽しむ人たちが増えています。例えば、「2羊を合わせて1文字にしろ」という問題が出題され、回答が「𫣴」となるものです。また、この漢字を使ってラップやフリースタイルラップをする人もいます。 この漢字は、元々縁起の良い漢字として使われていましたが、今では珍しい形状として親しまれています。また、新しい形での楽しみ方が生まれたことで、縁起の良さ以外にも人々に愛される漢字となったのかもしれません。 今後も、この漢字が新しい使われ方をすることで、人々に新たな歴史を刻んでくれることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)