0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫴔 U+2BD14 Unicode文字

Unicode

U+2BD14

𫴔

数値文字参照

𫴔 𫴔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B4%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BD14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku0lA==

「𫴔」に似ている意味の文字

𫴔の説明

漢字
𫴔
参考
Unihan数据:U+2BD14
编码[出典:Wiktionary]

𫴔の文字を使った例文

𫴔という文字は、古代中国で書かれた漢字の一種であり、その起源は謎に包まれている。 一説によると、「𫴔」は龍の髭を表すとされており、龍は中国の神話や伝説で重要な存在である。龍は天空や大地、水や風など自然の要素を司る存在とされており、人々はよく龍に祈りを捧げ、彼らの力と知恵を借りて生活を営んでいた。そのため、龍を象徴する「𫴔」の文字は、中国の文化や信仰に深く根付いている。 また、「𫴔」は現代の日本語にも似た意味で使われており、肥沃な土地を表す漢字として広く知られている。日本でも、農民たちは豊穣な土地を求めて旅をすることがあり、その際に「龍神」と呼ばれる神々に祈りを捧げることがあった。このように、「𫴔」は両国において、自然への感謝や敬意を表す重要な漢字となっている。 ただし、現代の中国語や日本語では、あまり一般的な使われ方をしないため、この漢字が復活することは難しいかもしれない。しかし、新しい時代になっても、人々が自然や神を尊重し、豊かな生活を送るために必要な価値観が変わらなければならないことは確かである。今後は、「𫴔」のような神聖な漢字や記号が、私たちの心の中に新たな意味を生み出し、世界をより美しく、より豊かにしていくことができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)