0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫲨 U+2BCA8 Unicode文字

Unicode

U+2BCA8

𫲨

数値文字参照

𫲨 𫲨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B2%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BCA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuyqA==

「𫲨」に似ている意味の文字

「𫲨」の文字を含む単語

𫲨の説明

漢字
𫲨
参考
Unihan数据:U+2BCA8
编码[出典:Wiktionary]

𫲨の文字を使った例文

𫲨という文字は、漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。それは、中華人民共和国で公式に使われる漢字の廃止された部首の一つであるためです。具体的には、「曷」(か)という部首で、「𫲨」がその唯一の字形とされています。 しかし、最近では新しく制定された漢字である「雨の降る音」を表す「𦾱」にも使われており、漢字の進化と変遷を象徴する文字の一つとなっています。また、この文字を使った文章を書く際には、Unicodeに対応しているフォントを使用しなければ正しく表示されないため、注意が必要です。 このように、「𫲨」という文字は、漢字の中でも特別な存在となっています。その珍しさゆえに、注目を集める存在でもあります。私たちが日常的に使う漢字も、歴史や文化が詰まった文字たちばかりです。興味を持ち、深く知り、今後も大切に扱っていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)