0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫽨 U+2BF68 Unicode文字

Unicode

U+2BF68

𫽨

数値文字参照

𫽨 𫽨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BD%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BF68

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku9qA==

「𫽨」に似ている意味の文字

𫽨の説明

漢字
𫽨
参考
Unihan数据:U+2BF68
编码[出典:Wiktionary]

𫽨の文字を使った例文

𫽨という文字は、漢字の“氵”を左側に重ねたような形状をしています。この文字は、水を表す漢字として用いられることが多いため、水にまつわる言葉を使った文章を書いてみたいと思います。 水は、生命にとって欠かせない存在です。私たちの体内には、約60%が水でできており、血液やリンパ液などの体液はすべて水分で成り立っています。また、食物を消化したり、代謝物質を排出したりする際にも水が必要不可欠です。 しかし、水は飲むだけでなく、私たちの周りにあるあらゆるものにも影響を与えています。例えば、水は河川や湖沼、海洋といった水域を形成し、多くの生物の生息場所となっています。水はまた、植物の成長にも大きく関わっており、農業や林業といった産業の基盤となっています。 一方で、水が足りないことが災いとなることもあります。過去には、江戸時代において水不足が深刻な問題となり、幕府は「江戸用水」と呼ばれる配水施設を造成しました。また、現代においても水不足は依然として深刻な問題となっており、節水の意識が必要不可欠となっています。 さらに、水は災害にも大きな影響を与えます。台風や集中豪雨によって河川が氾濫したり、海面が上昇している現在では、津波が発生する可能性も常に意識しなければなりません。 水にまつわることは、我々の生活に密接に関わることばかりです。日々の生活においても、水を使うことが当たり前となっていますが、そのありがたさを改めて感じるべきです。そして、地球環境を守るためにも、無駄な水の使用を減らし、水の大切さを伝えていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)