0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫮨 U+2BBA8 Unicode文字

Unicode

U+2BBA8

𫮨

数値文字参照

𫮨 𫮨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AE%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BBA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuuqA==

「𫮨」に似ている意味の文字

𫮨の説明

漢字
𫮨
参考
Unihan数据:U+2BBA8
编码[出典:Wiktionary]

𫮨の文字を使った例文

𫮨という文字は、現代の日本語には存在しない漢字です。実は、この文字は中国語で使われている偏旁部首であり、意味は「止」や「足」といったものです。 しかし、この文字が注目されたのは、2021年1月に中国の国営テレビ局が放送した春節(旧正月)の特番でした。放送中、出演者が「𫮨留学生」という表現を使用したことに起因し、ネット上で大きな議論が巻き起こりました。 この表現は、中国国内の大学に留学する外国人学生を指すものですが、同時に差別的な意味も持っているとされています。特に、アフリカ出身の留学生に対して差別的なイメージを抱く人が多いため、この表現は不適切だという意見が多く見られました。 このような背景から、この漢字が注目され、多くの人々がこの漢字を知ることとなりました。また、この漢字を巡る議論は、差別問題に対する改善や啓発を促すきっかけとなったとも言えます。 思わぬ形で注目を浴びたこの漢字ですが、今後は適切な使用に留意する必要があります。言葉は人を傷つけることもあれば、優しさや理解を伝えることもできます。私たちは自分の言葉に責任を持ち、相手を尊重することが大切だということを、この事件から改めて学ぶことができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)