0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫪲 U+2BAB2 Unicode文字

Unicode

U+2BAB2

𫪲

数値文字参照

𫪲 𫪲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AA%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BAB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuqsg==

「𫪲」に似ている意味の文字

𫪲の説明

漢字
𫪲总笔画:12画
部首:口 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2BAB2
编码
漢語
𫪲
读音
粵拼:beng3
释义
隐藏。[出典:Wiktionary]

𫪲の文字を使った例文

𫪲(クセッ)は、中国の古文字である「楚文字」に由来する漢字で、意味は「かゆい」や「かゆがる」といった感覚を表しています。ここでは、この興味深い文字について掘り下げてみたいと思います。 「楚文字」というのは、紀元前7世紀から3世紀頃にかけて、中国中部の湖北省と河南省の一帯で使用されていた文字です。この文字は、当時の「楚国」という国家の公用語であった古楚語を表記するために用いられていました。 「楚国」は、春秋時代から戦国時代にかけて、現在の中南部地域に存在していた強力な国家の一つでした。この国は、周辺の強国と戦いながら、独自の文化を築いてきました。その中でも、「楚文字」という独特の文字が生み出されたのは、この国の文化発展の一つの象徴であったと言えるでしょう。 「𫪲(クセッ)」という文字は、この楚文字の中でも特に興味深い文字の一つです。なぜなら、日本の漢字には存在しない文字であり、中国語でもほとんど使用されなくなっている文字であるからです。 しかし、最近では、日本で「異体字字典」という書籍が出版され、この文字も例外ではなく、収録されるようになりました。また、日本の小学校でも、「楚辞」「楚楚とねこまんま」といった「楚」にまつわる話が取り上げられており、この文字に対する興味も高まっているようです。 「𫪲(クセッ)」という文字が表す「かゆがる」という感覚は、私たちに広く共感を呼び起こす言葉であると言えます。誰しも一度はかゆがった経験があることでしょう。この文字が生み出された当時も、人間の基本的な感覚は変わっていなかったので、多くの人々がこの文字を理解できたことは間違いありません。 「𫪲(クセッ)」という文字が、今でも私たちに興味を持たれる理由は、恐らくその独自性にあると言えるでしょう。このような文字を知ることで、私たちは日本以外の異文化に触れ、自身の視野を広げることができるのではないでしょうか。また、この文字を知ることで、私たち自身が持つ感覚や感情について考えるきっかけになるかもしれません。 「𫪲(クセッ)」という興味深い文字を通して、私たちは自己の表現力を高め、さまざまな感覚や情緒を表現する豊かな言葉の世界に触れることができます。今後も、新しい言葉や文字にまつわる興味深い情報を探求し、自身の人生をより鮮やかに彩っていくことが大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)