0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫋨 U+2B2E8 Unicode文字

Unicode

U+2B2E8

𫋨

数値文字参照

𫋨 𫋨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8B%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B2E8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuLqA==

「𫋨」に似ている意味の文字

𫋨の説明

漢字
𫋨部首:虫 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+2B2E8
编码[出典:Wiktionary]

𫋨の文字を使った例文

𫋨の存在については、多くの人々にとって未知のものであることは間違いありません。この文字は、漢字に含まれるものではなく、新たに追加された漢字拡張Bの文字の一つです。しかし、この文字には深い意味が込められており、それがこの文字の魅力的な点でもあります。 𫋨は、「踉」(ろう)という漢字の簡略化された形を示しています。この「踉」という漢字は、足がもつれる様子を表現した漢字で、自分自身の歩みが不安定であるということを示すとともに、「踉蹌」という言葉から引き出される意味としては、自分の意志に反してのために思うように進めず、もがき苦しむという意味があります。 しかし、「𫋨」という文字には、この不安定さやもがき苦しみの側面に加えて、希望や前進する勇気を示す側面もあります。足がもつれ、立ち止まってしまった状況から、再び前進する勇気を持って立ち上がる様子が表わされているとも言えます。 このように、𫋨という文字には、一見すると単に他の漢字から簡略化されたものに見えますが、そこに込められた深い意味によって、人々に新たな気づきや発見をもたらしてくれるものとなっています。 また、この文字が現代に復活したことにも注目が必要です。古代の漢字が今も使われ続けていることは珍しいことではありませんが、新たに追加された文字が使われるようになることは、非常にレアなケースです。それだけ、この文字が大きな注目を集め、その価値が高く評価されているということでしょう。 最後に、𫋨を使った文章がどのようなものであっても、それには必ずと言っていいほど深い意味が込められていることは明らかです。この文字に触れるだけで、自分自身の内面に目を向け、深い洞察力を得ることができるかもしれません。それは、漢字の持つ深い意味が、私たちの人生に大きな影響を与えるものであることを物語っているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)