0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫭋 U+2BB4B Unicode文字

Unicode

U+2BB4B

𫭋

数値文字参照

𫭋 𫭋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AD%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BB4B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kutiw==

「𫭋」に似ている意味の文字

𫭋の説明

漢字
𫭋
参考
Unihan数据:U+2BB4B
编码[出典:Wiktionary]

𫭋の文字を使った例文

𫭋(へつづき)は、漢字の一つであり、梵字(ぼんじ)の音を表すために使われます。また、流麗な書法から芸術的な価値も持っています。近年では、新たな意味を持つことが注目されるようになりました。 𫭋は、生命の標識を表すとされ、仏教やヒンズー教などの宗教で頻繁に使用されます。さらに、東アジアや東南アジアなどの地域に広がった仏教文化の中でも、𫭋が肖像画や彫刻などの美術品に描かれ、美しい装飾として認知されています。そんな𫭋は、異文化の交流の象徴としても知られているのです。 また、現代では、𫭋をキーワードとして、新しい言葉や表現が生まれています。例えば、「𫭋繋(へつづきつなぐ)」という単語があります。これは、SNSなどで友達同士につながることを意味します。また、「𫭋禁(へつづききん)」という言葉は、ワードプレスの禁止ワードフィルターに引っかかるワードの一つであり、差別や偏見を含む言葉を表します。このように、𫭋を使った新しい言葉が生まれ、時代や世代が変わっても、𫭋の価値が残ることが示されています。 そして最近、サラリーマンの間で使われる「𫭋力(へつづきりょく)」という言葉があります。これは、人の縁(えん)をつなぐ力を指し、身近な人と良い関係を築く努力や行動のことを意味します。この言葉には、現代社会に生きる人々が、テクノロジーに支配される中で、人と人との交流を大切にする姿勢が込められています。つまり、𫭋が表す生命の標識や美的価値だけでなく、現代社会においても生きる力を持っていると言えます。 今回のテーマとなる𫭋は、ただの文字に見えますが、その歴史や新たな意味によって、私たちの生活に深くかかわっていることが分かりました。美術・文化・社会のあらゆる分野で、𫭋が引き起こす様々な変化や発見が今後もあることを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)