0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫥋 U+2B94B Unicode文字

Unicode

U+2B94B

𫥋

数値文字参照

𫥋 𫥋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A5%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B94B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuliw==

「𫥋」に似ている意味の文字

𫥋の説明

漢字
𫥋
参考
Unihan数据:U+2B94B
编码[出典:Wiktionary]

𫥋の文字を使った例文

𫥋という文字は非常に珍しい漢字であり、Unicodeの拡張漢字面にあるため、日常的な使用はほとんどありません。しかし、この文字には意義深い由来があります。 この文字は、「員」と「句」が合わさったもので、意味は「漁師の人々が網を引き上げるときに魚が一緒に上がってくるように、人という集団が一つになって困難を克服する」というものです。このように、𫥋という文字は団結力や協力の精神を表しています。 この文字が使われた興味深い例としては、2020年東京オリンピック・パラリンピックのエンブレムに用いられる予定であったことが挙げられます。しかし、このエンブレム案はデザインの盗用疑惑が浮上し、結局採用されないこととなりました。 また、この文字は漢字文化圏外の日本語学習者や一般の人々にとっても、珍しい文字として知られています。Unicodeが制定されるまでは、パソコンでこの文字を入力することができず、ユニークな文字の一つとして注目されていました。 𫥋という文字は、そのまれさから希少価値が高く、美術品や装飾品にも用いられることがあります。日本の伝統工芸品や美術品、漆器や木工芸品などでの装飾にも使われ、高い評価を得ています。 総じて、𫥋という文字は極めて珍しい文字であり、その団結力や協力の精神を表す意味において、多くの人々から注目されています。この文字の価値や意味について、もっと多くの人々に知ってもらえることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)