0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫫧 U+2BAE7 Unicode文字

Unicode

U+2BAE7

𫫧

数値文字参照

𫫧 𫫧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AB%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BAE7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kurpw==

「𫫧」に似ている意味の文字

𫫧の説明

漢字
𫫧
参考
Unihan数据:U+2BAE7
编码[出典:Wiktionary]

𫫧の文字を使った例文

𫫧(かわまつりょう)という文字は、日本の古典《草双紙》に登場する架空の人物、河松良(かわまつりょう)の名前に由来しています。 なぜこのような文字が注目されるようになったのか、それはインターネット上でのミーム化が背景にあります。2019年頃から一部のツイッターやインスタグラムで「𫫧」という文字が話題となり、投稿者たちはこの文字を自己提示や意味不明なツイートに使用することが増えました。 その後、この文字はさまざまな説明をされるようになり、「謎の文字」「幽霊文字」と呼ばれることもあるのですが、実際にはUnicodeが定めた漢字の一つであることが明らかになりました。 そんな謎めいた「𫫧」ですが、実は日本の言葉ではなく、中国語の「李」(り)という漢字に似ています。また、この文字を含めた古い漢字の中には、現代の日本語には存在しない発音を表す文字も多数存在します。 言葉や文字は、時間の経過とともに変化していくもので、私たちが現代に使う言葉や文字も、過去には意味を持っていたものが多くあります。このような「言葉の継承」が、私たちが生きる社会や文化の根底を支えていることを改めて感じます。 また、今回「𫫧」が注目を集めたことで、「漢字」という文字文化に関心を持つ人が増えたことも事実です。漢字は、日本独自のものではなく、中国を始めとする東アジア諸国で広く使用されている文字体系です。そのため、私たちが漢字に触れることで、東アジアの文化や歴史に触れることができ、いろいろな発見があるのではないでしょうか。 今回の「𫫧」という文字が、日本における「漢字」の意義や文化について、改めて多くの人々に関心を持たせるきっかけとなったことは事実です。それは、私たちが生きる「今」と、過去のつながりを感じることで、未来につながる新しい発見を生み出すかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)