0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫫨 U+2BAE8 Unicode文字

Unicode

U+2BAE8

𫫨

数値文字参照

𫫨 𫫨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AB%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BAE8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KurqA==

「𫫨」に似ている意味の文字

𫫨の説明

漢字
𫫨
参考
Unihan数据:U+2BAE8
编码[出典:Wiktionary]

𫫨の文字を使った例文

𫫨は、中国語の異音字であり、『こ』『虎』『苦』『枯』など、様々な漢字を表すことができます。しかし、この文字は現代ではほとんど使用されておらず、字形も奇妙な形状をしています。 しかし、この文字には、漢字文化における深い意味が隠されています。この文字を見つめると、枯れた木のように見えますが、その実、生命力を秘めた『潜在的な力』を持っていると言えます。 同様に、人間も自身に秘めた潜在的な力を持っています。自身の運命を変えるためには、『虎よりも獰い生ける者』として、運命を切り開く力を持っているということです。自分で考え、自分で行動することで、人生を切り開くことができます。 ただし、この文字は奇妙な形状をしているため、一見してその意味を理解することは難しいでしょう。それでも、その形状から『仕掛け』を見出すことができます。この仕掛けを見つけ出すことができれば、さらなる可能性が広がります。 人生も同様です。困難な状況に陥った時こそ、自分自身に仕掛けを見出すことが大切です。自分自身に素朴な疑問を投げかけて、新しい切り口を見出すことで、今まで見えなかった可能性が開かれるでしょう。 正直に言って、この字を知る人は少ないと思います。しかし、この字自体が、多くの人々に『起こることを待つのではなく、主導権を握って行動すること』を促す、まさに漢字文化が持ち合わせる素晴らしい意味を象徴していることは確かです。 私たちは、生きていく上で数多くの壁にぶつかるかもしれませんが、『𫫨』を忘れず、自分自身に仕掛けを見つけ、生命力を活かすことで、新たな可能性を切り開いていけるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)