0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫒧 U+2B4A7 Unicode文字

Unicode

U+2B4A7

𫒧

数値文字参照

𫒧 𫒧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%92%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B4A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuSpw==

「𫒧」に似ている意味の文字

𫒧の説明

漢字
𫒧部首:金 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2B4A7
编码[出典:Wiktionary]

𫒧の文字を使った例文

𫒧は、漢字や平仮名、カタカナなど、従来の日本語の表記方法には含まれない、極めて独特な文字である。この文字は、2019年にUnicode 12.1で採用され、現在では多くの人々によって使われている。 この文字を使った文章を書く際には、何らかの意味を持たせることが望ましい。例えば、「𫒧」という文字は、「かえる」という意味を持つとされており、この文字を使って、かえるにまつわる物語を書くこともできる。 ある日、深い森の中で、一匹の𫒧がいた。この𫒧は、何だかうろうろとしていて、周囲を見回すたびに不安そうな表情を浮かべていた。そこへ、ほかの動物たちが集まってきた。 「どうしたんだい、𫒧。そんなに不安そうな顔をしているようだけど、何かあったのかい?」 𫒧は、小さくうなずいた。 「ああ、いいや。なんでもないよ。ただ、ずっと森の中をさまよっているうちに、何だか不安になってきちゃって」 ほかの動物たちは、𫒧を励ますように声をかけた。すると、そこに大きなかえるが現れた。 「そんなに心配することはないよ。僕たちはみんな、同じ森の中に暮らしているんだ。だから、もし何かあったら、僕たちが助けに来るから」 𫒧は、かえるの言葉に安心すると同時に、自分が一人じゃないことを実感した。その日から、𫒧はほかの動物たちと一緒に過ごすようになった。そして、森の中での生活が、より楽しく豊かなものになった。 この物語は、𫒧という文字を使って、一匹のかえると、ほかの動物たちとの交流を描いたものである。𫒧という文字の存在は、私たちにとって新しい可能性を広げることができる。このように、素敵な物語や、興味深い文章を生み出すことができるのは、Unicodeでの採用によって可能になったからこそだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)