0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫡧 U+2B867 Unicode文字

Unicode

U+2B867

𫡧

数値文字参照

𫡧 𫡧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A1%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B867

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuhpw==

「𫡧」に似ている意味の文字

𫡧の説明

漢字
𫡧
参考
Unihan数据:U+2B867
编码[出典:Wiktionary]

𫡧の文字を使った例文

𫡧は、漢字の部首である「鳥(鳥部)」を由来とした中国古代の文字である。その形状は、鳥の羽を模した羽根のような形をしており、美しく優雅な姿勢を表している。しかし、この文字は現代の日本では一般的に使用されていないため、その存在自体を知らない人も多いかもしれない。 でも、この文字に実は興味深い意味がある。古代の中国では、𫡧は「神鳥」として崇拝され、吉祥や幸福の象徴として扱われていた。その理由は、𫡧が常に空高く舞い、人々の心を自由に飛び回るからだと言われている。古代中国の詩人たちは、𫡧を詩の中でよく使い、その美しさや自由さを表現していた。 また、𫡧を使用した句読詩が存在する。句読詩とは、一字ずつに分かれた漢詩のことで、その韻律的な美しさで知られている。𫡧を使用した句読詩は、「兒瑣句」と呼ばれ、その美しさから多くの詩人たちに愛されてきた。児瑣句は現代でも研究され、新しい児瑣句の創作も行われている。 また、最近ではUnicode(文字コード)として、𫡧も正式に認められるようになった。これにより、世界中のデバイスで𫡧を表示することができるようになり、さらにその存在が広まることになった。 𫡧という文字は、その美しさから多くの詩人たちを魅了し、古代中国の文化の一部として栄えた。現代でも、その存在は広く知られることはないかもしれないが、その美しさや豊かな意味を含んだ歴史を知ることができる。今後は、𫡧という文字に注目を集め、その美しさや意味を多くの人に伝えていくことが必要だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)