0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫥺 U+2B97A Unicode文字

Unicode

U+2B97A

𫥺

数値文字参照

𫥺 𫥺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A5%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B97A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kulug==

「𫥺」に似ている意味の文字

𫥺の説明

漢字
𫥺
参考
Unihan数据:U+2B97A
编码[出典:Wiktionary]

𫥺の文字を使った例文

𫥺という文字は、非常にマニアックな漢字であり、まだ実際に使う機会が少ないことが一般的です。しかし、この文字は古代中国語において重要な役割を果たしていたため、現代の人々にとってもその意味を知ることは非常に興味深いものです。 『𫥺』とは、原義では「布を織ること」という意味を持ちます。古代中国では、蚕を育ててその繭から糸をとり、それを織って布を作ることが非常に重要でした。また、仲秋の節句には、蚕の繭を使った習慣がありました。 しかし、この文字はそれだけではありません。『𫥺』という漢字は、「重層」とも読めます。これは、多くの層を重ねることで、たとえば濃厚な味や複雑な構造を生み出すことができることを表しています。そのため、日本の不動明王のような、多層的な構造を持つ文化や芸術作品にも『𫥺』の字が使われることがあります。 現代でも、この漢字の美しさや深い意味に注目が集まっています。実際、最近になって、京都にある布の博物館で行われた特別展示では、『𫥺』の字が使われた織物が多数展示され、大きな話題となりました。 また、この文字は、Unicodeの最新バージョンであるUnicode 14.0にも登録されました。これにより、世界中の人々がこの漢字を簡単に使用できるようになりました。 『𫥺』という漢字は、おそらく多くの人にとっては、まだまだなじみのないものであるかもしれません。しかし、この文字が持つ深い意味や美しさには、私たちは今後も多くの学びと興味を持つことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)