0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫹘 U+2BE58 Unicode文字

Unicode

U+2BE58

𫹘

数値文字参照

𫹘 𫹘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B9%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BE58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku5mA==

「𫹘」に似ている意味の文字

𫹘の説明

漢字
𫹘
参考
Unihan数据:U+2BE58
编码[出典:Wiktionary]

𫹘の文字を使った例文

𫹘という文字は、現代の日本語や中国語の漢字圏ではほとんど使用されておらず、非常にまれな文字です。しかしながら、この文字は過去に存在した中国の秦朝の文字の一つであり、古代の文献や碑文に見られることがあります。 𫹘が使われる典拠として、一般的には梁運撰『活字字鏡』での「駟馬 𫹘黃」(白馬と黄馬)という単語を挙げられることが多いようです。この単語は、白い馬と黄色い馬という意味で、古代の中国では貴重な動物で、皇帝や王侯などの高位者が飼っていたことが知られています。 また、𫹘は『洛陽百官令』の中で「𫹘汁」という単語として使われています。これは、「豚の血を使用した、中国の伝統的な料理の一つである血肉糜(ブルトン)のことを指しています。血肉糜は、豚肉と血を小麦粉と共にすりつぶし、練り上げたもので、さまざまな料理に用いられます。 𫹘という文字は、過去の中国の文献において非常にまれに使用される文字であるため、現代日本語や中国語の常用漢字には含まれていません。しかし、それでもこの文字は、過去の文化や言語に深く根付いている一文字であることに変わりはありません。 𫹘が用いられることのない現代においても、古代からの文化や言語を継承することは非常に重要であるといえます。𫹘という文字が伝える古代の文化や考え方を理解することで、現代の世界においても新しい発見や学びを得ることができるでしょう。 このように、現代の言語や文化になじみにくい𫹘という文字には、深い歴史的背景や文化があります。これを理解することは、過去から現在に至る豊かな文化や言語を継承する上で欠かせないことであり、𫹘という文字が今後も絶えず注目されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)