0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫥗 U+2B957 Unicode文字

Unicode

U+2B957

𫥗

数値文字参照

𫥗 𫥗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A5%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B957

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kullw==

「𫥗」に似ている意味の文字

𫥗の説明

漢字
𫥗
参考
Unihan数据:U+2B957
编码[出典:Wiktionary]

𫥗の文字を使った例文

𫥗(れきじん)とは、漢字の一種であり、古代中国の儒学者である孔子(こうし)が創造した思想の核心である「人道(じんどう)」を表しています。この漢字は、一見すると難解でわかりにくい文字ですが、実際には深い哲学的意味を持ち合わせています。 「人道」とは、人として守るべき道徳的な規範を表します。この思想は、人類の歴史が始まって以来、数多くの文化や宗教に影響を与えてきました。孔子が提唱した「人道」は、人々の間における相互の関係性や、社会的なルール、または倫理的な規範を指します。そのため、今日の社会においても、企業倫理や国際関係など、多くの分野でこの「人道」の思想が取り入れられています。 また、この「人道」は、自己と他者との関係や、良心のあり方、さらには人間性の形成にも密接に関連しています。人々が「人道」を尊重することで、社会的な不平等が解消され、互いに尊重し合うことで平和的な関係が築かれることができるのです。 しかし、現代社会においては、自己中心的な考え方や個人主義が強まる中で、「人道」の思想が薄れてきています。このため、人々が再び「人道」の思想を尊重することが、社会的な問題を解決するための重要なカギとなっています。 最後になりますが、この「𫥗」の文字は、孔子が創造した思想に対する尊敬の念が込められています。そのため、今日でも多くの人々がこの儒学の影響を受け、文化や芸術、思想などに発展的に影響を与えることができているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)