0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫓱 U+2B4F1 Unicode文字

Unicode

U+2B4F1

𫓱

数値文字参照

𫓱 𫓱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%93%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B4F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuTsQ==

「𫓱」に似ている意味の文字

𫓱の説明

Translingual
Han character
𫓱 (Kangxi radical 167, 钅+6, 11 strokes, composition ⿰钅乔)
References
Unihan data for U+2B4F1
Chinese
Etymology 1
...[出典:Wiktionary]

𫓱の文字を使った例文

𫓱という文字は、中国の古代文字です。現代の中国語では使用されなくなりましたが、古典文献や印章などではまだ見かけることができます。 この文字は、「皇帝の権威」や「神聖なるもの」といった意味を持ち、古代中国の社会の中で重要な役割を果たしていました。また、この文字が用いられた建築物や公共の場所には、必ずと言っていいほど歴史的な価値があるものが存在していると言われています。 この文字は、その形状からも分かるように「人」の字を2つ組み合わせたような形をしています。これは、古代中国の思想である陰陽思想に基づいているとされています。陰陽思想とは、自然界における相反する2つの要素を結びつける考え方であり、この文字もそうした思想が反映されていると考えられます。 また、この文字の形状は、今でもアジアで主流の象形文字に由来するものであることがわかっています。古代の文字や記号は、言葉が生まれる前から存在していたといわれています。また、その象徴的な形から、文字自体がもつ力が古代人にとってはとても大きなものであったとされています。 今日、私たちは、インターネットやスマートフォンを通じて、あらゆる情報や知識に簡単にアクセスすることができるようになりました。しかし、このような便利な技術が存在するにもかかわらず、私たちは歴史や文化、古代文字に対して興味を持ち続ける必要があります。それは、過去と現在、そして未来をつなぐ架け橋となり、人類が発展し続けるために欠かせない要素だからです。 つまり、私たちは今でも、𫓱という古代中国語の文字を通じて、過去の文化や思想に触れ、自分たちの文化的なアイデンティティを再確認することができるのです。それは、未来の世代にとっても、文化的な遺産を守り継ぎ、発展させるために必要なことだと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)