0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫪱 U+2BAB1 Unicode文字

Unicode

U+2BAB1

𫪱

数値文字参照

𫪱 𫪱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AA%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BAB1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuqsQ==

「𫪱」に似ている意味の文字

𫪱の説明

漢字
𫪱
参考
Unihan数据:U+2BAB1
编码[出典:Wiktionary]

𫪱の文字を使った例文

𫪱という文字は、中央部に二つの点がある、非常に特殊な形をした漢字である。一般的には中国古代の文字として知られているが、実際には日本でも使用されていたことがある。 この文字は、同音異義語の「匪」とすることができる。そのため、「𫪱匪」のように意味を備えた言葉として使用されることが多い。しかし、この文字自体には特別な意味はなく、あくまでも記号として使用される。 近年、中国のインターネット上では、この文字が「いいね!」の意味で使用されることがある。これは、同音異義語の「赞」という言葉が「いいね!」に相当するためである。また、中国語で「匪」という言葉は「悪人」という意味があるため、インターネット上では、「𫪱」は悪人に対する嫌悪感を表すのに使用されることもある。 一方、日本では「𫪱」という文字が使用された歴史は非常に古く、7世紀には既に使用されていたとされる。当時は「火」という意味があったとされ、その後も独特な形状から、花などを表す言葉の中で使用されたり、妖精などを表す隠語として使用されたことがある。 しかし、一方でこの文字が「タノシイ」という意味を持つという噂もあった。これは昭和時代に広がった都市伝説であるが、実際にはこの文字には「タノシイ」という意味は存在しない。ただ、その魅力的な形状から、多くの人々に愛されていることは事実である。 最近では、この文字をモチーフにしたアクセサリーやグッズが販売されるなど、一種のキャラクターとして扱われることもある。また、インターネット上では「𫪱」に対する愛好者たちによるコミュニティが形成され、定期的にオフ会が開催されている。 「𫪱」という文字の歴史は長く、その形状や響きから多くの人々に愛される存在となっている。一方で、インターネット上での使用方法や、都市伝説としての噂も広まっており、その神秘的な存在感は、今後も多くの人々を魅了し続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)