0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫶧 U+2BDA7 Unicode文字

Unicode

U+2BDA7

𫶧

数値文字参照

𫶧 𫶧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B6%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BDA7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku2pw==

「𫶧」に似ている意味の文字

𫶧の説明

Translingual
Han character
𫶧 (Kangxi radical 47, 巛+0, 3 strokes, cangjie input 竹中山 (HLU), composition ⿲丿丨乚)
Derived characters
𥾖, 𥘅, 𠫝, 巟, 㠩, 𡰭,...[出典:Wiktionary]

𫶧の文字を使った例文

𫶧という文字は、非常にマイナーな文字であるため、ほとんどの人にとっては馴染みがありません。しかし、この文字が持つ特性は非常に興味深いものがあります。 まず、この文字は漢字の中でも最も新しい文字であると言われています。今年2021年には、なんとUnicodeバージョン14として正式に収録されることが決定されました。このことからも、𫶧という文字の珍しさや貴重さがわかります。 また、この文字には複数の意味があることでも知られています。例えば、𫶧という文字は「岳」という漢字の部首であり、山や地形に関する言葉によく使われます。また、「遥か遠い」という意味合いを持つことがあるため、文学的な表現にも用いられることがあります。 さらに、この文字は現代中国語には存在しないため、台湾や香港、マカオなどで使われる繁体字のみで使用されます。そのため、中国本土で暮らす人々にとっては、「𫶧」という文字を見たとしても何の意味があるのか分からない人が多いと言われています。 最近では、インターネットなどのテキストメッセージでも、むしろポップな感覚で「𫶧」を使う人も出てきています。特に、女性の間で「𫶧」という文字が顔文字やスタンプのように使われることがあるため、若い人たちの間では一定の存在感を持っています。 以上のように、𫶧という文字は一見不思議な存在のように思えますが、実は非常に興味深い文字なのです。その珍しさや複数の意味合い、また地域や世代を超えた使われ方にも注目が必要です。Unicode14の正式収録により、ますます注目を集めることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)