0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫒍 U+2B48D Unicode文字

Unicode

U+2B48D

𫒍

数値文字参照

𫒍 𫒍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%92%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B48D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuSjQ==

「𫒍」に似ている意味の文字

𫒍の説明

漢字
𫒍部首:金 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2B48D
编码[出典:Wiktionary]

𫒍の文字を使った例文

𫒍(ウウォ)は、中国古代の文字の一つであり、『説文解字』には「武器を扱う者がその器具を彫る」と説明されています。ここから、武器や道具を意味する文字として使われていました。 しかし、現代ではどのように使われるのか?実は、Unicodeの新しいバージョンであるUnicode 14.0が2022年にリリース予定であり、その中には𫒍も含まれるとされています。 Unicodeとは、文字コードを統一するための国際的な規格であり、文字や記号をコンピューターで扱えるようにするために開発されました。つまり、𫒍がUnicodeに含まれることで、コンピューターでも正しく表示できるようになるのです。 しかし、𫒍は日本語の漢字には含まれていないため、正式には使うことができません。ただし、一部の漢字には部首が𫒍と同じ「鬼」であるものがあります。例えば、「魔」という漢字は、「鬼(𫒍)+馬(馬の上に犬が跨がっている)」という構成になっています。 さらに、𫒍は現在でも伝統的な彫刻や美術品の中で使われています。例えば、古代中国の陶器や彫刻などに使われたり、現代の装飾品やアクセサリーのデザインにも用いられています。 また、最近では、インターネット上での作品や文章の題名などでも、ユニークさを表現するために𫒍を使う例も見られます。一部の人々からは、𫒍が含まれた文字を使うことでインパクトを与えたり、新たな表現方法を開拓することができると考えられているようです。 つまり、𫒍という文字は、古代から現代に至るまで、様々な形で活用される可能性がある文字なのです。今後も、新しい技術や文化の発展に伴い、𫒍がますます注目されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)