0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫏍 U+2B3CD Unicode文字

Unicode

U+2B3CD

𫏍

数値文字参照

𫏍 𫏍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8F%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B3CD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuPjQ==

「𫏍」に似ている意味の文字

𫏍の説明

漢字
𫏍部首:足 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2B3CD
编码[出典:Wiktionary]

𫏍の文字を使った例文

𫏍という文字は、中国漢字の中で最も複雑で少なく使われることがあります。この文字は、「嬰lì(yīng lì)」の音を表します。したがって、「𫏍」という文字は、この音を表すために使われます。この文字は、中国語の学問や書道などの分野でよく使われます。 当時、この文字を学ぶことはとても困難だったと思います。しかし、今では、この文字を学ぶ方法は多くあります。スマートフォンの漢字入力でも、この文字を簡単に入力できるようになっています。しかし、多くの人にとっては、まだ謎の文字として残っています。 𫏍という文字は、中国語の発音に関連する問題で、熟練した中国語話者でも発音に苦戦することがあります。ここで私たちは、この文字の発音の正確性を確認する必要があります。この文字を正確に発音する方法を見つけることが、この文字を書くことと同じくらい重要です。 この文字を書く方法は、筆を使って一筆で書くことができます。書道や中国の伝統的な芸術において、この文字を使っていわゆる「蘭亭序」と呼ばれる書法もあります。これは、中国の書道史上最高の名品の一つです。 この文字は、中国の古い小説の中にもしばしば登場します。例えば、「紅楼夢」には、「檮杌菜」という料理があります。この料理の中には、「𫏍」という文字が使われています。このような古い小説や料理に興味がある人にとって、この文字の存在は非常に重要です。 中国の漢字には、多くの複雑な文字があります。そのため、中国の書道や言語学に興味がある人にとって、この文字を学ぶことは必須です。そして、この文字が日常的に使われていないことが非常に残念です。私たちがもっとこの文字に注目し、その魅力を再認識することが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)