0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫮍 U+2BB8D Unicode文字

Unicode

U+2BB8D

𫮍

数値文字参照

𫮍 𫮍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AE%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BB8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuujQ==

「𫮍」に似ている意味の文字

𫮍の説明

Translingual
Han character
𫮍 (Kangxi radical 32, 土+9, 12 strokes, composition ⿰土竒)
References
Unihan data for U+2BB8D[出典:Wiktionary]

𫮍の文字を使った例文

𫮍という文字は、常用漢字表には含まれておらず、まさに珍しい文字です。この文字は、古代中国の文字である楚字(そじ)の一種で、現在ではほとんど使用されていません。しかし、この文字には興味深い歴史や文化的な背景があります。 まず、𫮍は「労(ろう)」と読みます。この文字は、古代中国で使われた印章文字の中にも見られ、聖徳太子が制定した大化の改新によって、日本にも伝わったとされています。漢字を使う前の日本において、𫮍は「あさぎり」と呼ばれ、銅鐸に刻まれた文字の一つとして残されています。 また、楚文字は春秋戦国時代の呉、楚、越などの国で使われ、漢字や古文字(金文・篆書・隷書・楷書)などを大きく形成する上で重要な役割を果たしました。楚文字は、一見すると漢字とは異なる形状を持ち、独自の美しさがあります。そのため、楚字を使用した書道作品も見られます。 さらに、𫮍や楚字には、民族的な意味合いがあります。楚字は、中国古代において文化的に豊かな国家であった楚の人々によって発明されたことから、楚文化に密接な関係があります。また、楚文化は、中国南部において栄えた文化であったため、漢字圏の北部に比べて特有の文化的背景を持っています。 つまり、𫮍という文字には、古代中国や日本の歴史的な背景や文化的な背景があり、興味深い要素が含まれています。また、このような珍しい文字に触れることで、私たちは多様な文化や歴史に触れ、世界をより広く見ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)