0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫎋 U+2B38B Unicode文字

Unicode

U+2B38B

𫎋

数値文字参照

𫎋 𫎋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8E%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B38B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuOiw==

「𫎋」に似ている意味の文字

𫎋の説明

漢字
𫎋部首:豸 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2B38B
编码[出典:Wiktionary]

𫎋の文字を使った例文

𫎋という文字は、現代日本ではほとんど使われていない漢字の一つですが、実はとても興味深い文字なのです。 𫎋の意味は「茂る」という漢字で、古代中国では草木がふかふかと茂っている様子を表すために使われていました。しかし、この文字が興味深いのはその形状にあるのです。実は、𫎋は「見てわかる」という意味の「見」という文字を二つ重ねた形になっています。 これには「茂る」という意味というだけでなく、二つの「見」が合わさることで「より一層見やすい」というニュアンスも表現されているのです。また、「見てわかる」という意味は、現代社会においてもとても重要な意味を持っています。情報量が爆発的に増え、いろいろな情報が出回る現代では、情報を正確に見抜くことが求められるからです。 さらに、この文字は日本国内ではほとんど使われなくなった漢字の一つであり、それゆえに注目されることが多くなっています。日本国内でも、最近ではUnicodeの追加によってこの文字がサポートされ、パソコンやスマートフォンでも表示が可能になりました。 そしてなんといっても、この文字は非常に美しく、書道やアートの世界でも注目を集めています。書道家やアーティストたちは、この文字の繊細な曲線や各部分のバランスを見事に表現することで、美しい作品を作り上げています。 𫎋という文字は、古代中国から伝わってきた意味深い文字で、その形状や意味から、現代社会においても注目を集める存在です。この文字が表現する「見てわかる」という意味は、重要な価値を持っているといえます。私たちは、情報があふれる現代社会において、本質を見極め、真実を見抜く力を身につけることが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)