0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫫋 U+2BACB Unicode文字

Unicode

U+2BACB

𫫋

数値文字参照

𫫋 𫫋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AB%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BACB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuriw==

「𫫋」に似ている意味の文字

𫫋の説明

漢字
𫫋
参考
Unihan数据:U+2BACB
编码[出典:Wiktionary]

𫫋の文字を使った例文

𫫋は漢字検定において、「まる」「しょくとく」の部首からなる「まるしょくとく」という部首構成を持つ、現在ではあまり使われない非常に珍しい漢字です。 ただし、最近ではこの漢字を使って、意味を持たない新単語「𫫋(うるう)」を作る若者の間での流行が見られます。この「𫫋」が何を意味するのかは定かではありませんが、おそらくこれは言葉遊びやコミュニケーションツールとしての役割を果たしていると考えられます。 さらに、この「𫫋」は、日本の「絵文字」フォントの1つとして扱われることもあるようです。この絵文字は、表情豊かな「おめめ」「くりくりした目」「しっぽ」などが描かれており、見た目が非常にキュートなため、SNSなどで人気を集めています。 一方、中国の文化圏では、「𫫋」という漢字は、縁起物として良い意味を持っており、お祝いや贈り物に使用されることがあります。また、この漢字には「タマゴを温める・孵す」という意味もあり、生命や希望などを象徴するとされています。 ところで、この「𫫋」の文字コードは、「U+2B64B」となっており、非常に珍しい文字コードのひとつとなっています。この文字は、Unicode 11.0にて追加された新しい文字のひとつであり、今後も新しい文字が追加されるたびに、その符号化について議論が続けられていることも注目されます。 最後に、このように珍しい文字が存在することには、いくつかの意味を見出すことができますが、一方で、文字コードについての議論は、文字をコンピュータに正しく入力・保存するために非常に重要な役割を果たしています。また、新しい文字が追加されることで、世界中の言語や文化が表現する文字セットを豊かにし、多様性を反映することができるようになってきたということも指摘されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)