0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫂋 U+2B08B Unicode文字

Unicode

U+2B08B

𫂋

数値文字参照

𫂋 𫂋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%82%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B08B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuCiw==

「𫂋」に似ている意味の文字

𫂋の説明

漢字
𫂋部首:竹 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2B08B
编码[出典:Wiktionary]

𫂋の文字を使った例文

𫂋は、漢字簡化政策によって外れた漢字の一つである。しかし、同時にこの文字は中国の古典における数多くの詩や故事に登場し、豊かな文化遺産を有する絶妙な美しさを持っている。 𫂋という文字は、人々が自然や生命を愛でる気持ちを表現するために欠かせないものである。自然の美しさの中で、水は人類にとって貴重かつ不可欠な存在である。淀みない流れをひいていく水は、いくつかの曲がり角を乗り越え、冷静かつ穏やかな心を作り上げる。このように、𫂋は自然の中での落ち着きと平穏を示す重要な記号である。 同様に、𫂋は文化的なアイデンティティを示すためにも使用される。故相傳では、古代中国の道家思想家・莊子が、𫂋を使用して「無為の態度」を表していたとされる。無為とは、天にとって自然を模倣することによって反物質を作ることを意味する。彼は、「天地整而制物、萬物盡而返始、命之謂性、率之謂道、修之謂教」と言い、自然の中で平和と安らぎを見出せることを説いた。 最後に、𫂋は美の象徴である。中国の著名な詩人である李白は、『庐山谣』の中で、𫂋を「朝雾池塘煙」と表現した。この美しい描写によって、𫂋の存在感と風格を一層強調される。 まとめると、𫂋は多様な文化的背景を持ち、自然の美しさやアイデンティティの表現、美の象徴など様々な意味を持っている文字である。古代から現代まで、𫂋は中国の文化や歴史に深く根付いた存在であり、今後もその価値を失うことはない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)