0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫑀 U+2B440 Unicode文字

Unicode

U+2B440

𫑀

数値文字参照

𫑀 𫑀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%91%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B440

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuRgA==

「𫑀」に似ている意味の文字

𫑀の説明

漢字
𫑀部首:辵 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2B440
编码[出典:Wiktionary]

𫑀の文字を使った例文

𫑀は漢字辞典に収録されている、非常に珍しい文字です。この文字を見た時、あなたはどのような感情を抱いたでしょうか?多くの人が初めてこの文字を見た時、その形状に驚きを覚えたはずです。実は、この文字は中国古来の文化的背景から生まれたもので、漢字の進化を物語る貴重な存在です。 𫑀には、干支(えと)に関する意味が含まれています。干支は、十干(じっかん)と十二支(じゅうにし)を組み合わせた、中国の暦法であり、年、月、日、時を表すものです。 𫑀は、これらの干支の中でも非常に珍しい、丑年(うしとし)を表す文字です。丑年は、十二支の中で2番目に位置し、牛の年として知られています。このような干支を使った暦法は、中国文化において非常に重要な役割を果たしてきました。 さらに、𫑀は、占いや風水においても使用されています。丑年生まれの人は、強靭な精神力を持ち、努力家であるとされています。また、この文字を身につけることで、幸運や豊かさが訪れると考えられています。 現代では、𫑀はあまり使用されることがありませんが、中国の伝統文化を学ぶ上で、非常に貴重な存在です。 また、最近では、Unicodeの一部として、インターネット上でも利用可能になってきています。これにより、より多くの人々がこの文字に触れ、中国文化に興味を持つきっかけになったり、新しい価値観を得ることができるようになってきました。 𫑀という文字は、漢字文化の中でも非常に特殊な存在であり、その姿形は多くの人々を魅了してきました。ここで述べたように、この文字には多くの意味や価値が含まれており、中国文化の豊かさを象徴しています。私たちは、これらの文字を大切に扱い、伝統文化や新しい技術を融合させて、より広く深い文化交流を実現していくことが望ましいでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)