0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫊀 U+2B280 Unicode文字

Unicode

U+2B280

𫊀

数値文字参照

𫊀 𫊀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8A%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B280

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuKgA==

「𫊀」に似ている意味の文字

𫊀の説明

漢字
𫊀部首:艸 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2B280
编码[出典:Wiktionary]

𫊀の文字を使った例文

𫊀という文字は非常に珍しい文字であり、中国の漢字の中でも特に珍しい存在です。この文字は「鵺」という妖怪の名前を表すとされています。鵺とは、中国の伝説に登場する、狐のような姿をした飛行妖怪であり、人々を襲い、悪い影響を与える存在とされています。 鵺は、中国の民間伝承において非常に有名な存在であり、多くの伝説や物語が語られています。中でも代表的なものとして、鵺という妖怪が登場する『聊斎志異』という小説が挙げられます。この小説は、中国の江戸時代に書かれたものであり、多くの読者に愛されてきました。 また、鵺は日本の妖怪にも登場する存在であり、日本の怪談や伝承においても重要な役割を果たしています。日本では、鵺を「ぬえ」と呼び、蛇と竜を足して2で割ったような姿をしているとされています。鵺は、長い尾と大きな翼を持っており、夜になると人々を襲い、吐いた毒によって死をもたらすとされています。 しかし、鵺が本当に存在したかどうかは不明です。多くの研究者たちは、鵺が唯一珍しい存在である「𫊀」という文字を生み出すきっかけとなった存在であると考えています。彼らによれば、現代の中国語においては、この文字はやや古めかしい表現として用いられることが多く、普段の会話ではほとんど使われません。 しかし、この文字を知っていることは、中国文化において非常に重要なことであると言えます。鵺が登場する物語や伝説は、中国の豊かな文化遺産の一部であり、人々に様々な教えや感動を与えてきました。このような伝承は、今後も多くの人々に伝えられていくことでしょう。 そんな中、鵺という妖怪が生んだ「𫊀」という文字が今後も使われ続けるかは不透明である。しかし、その希少性からも、今後も多くの人々に注目され続けることは間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)