0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫂀 U+2B080 Unicode文字

Unicode

U+2B080

𫂀

数値文字参照

𫂀 𫂀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%82%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B080

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuCgA==

「𫂀」に似ている意味の文字

𫂀の説明

漢字
𫂀部首:竹 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2B080
编码[出典:Wiktionary]

𫂀の文字を使った例文

𫂀という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの1つです。日本語に直訳することはできませんが、ざっくりと「大きな切れ目」という意味合いを持っています。 この文字は、様々な文脈で使用されています。例えば、中国のどこかで発掘された遺跡の壁面に、𫂀で彫られた壮大な彫刻を見つけた人もいるでしょう。しかし、こうした発見は非常に稀であり、大多数の人にとって𫂀は完全に見慣れない文字であると言えます。 このように、𫂀は一般的に使用されることはないものの、広範囲にわたる歴史的・文化的背景を持っています。実際、古代中国では、この文字は非常に重要な意味を持っていました。 𫂀という文字は、中国の神話に登場する「伶仃」という生物を表しているといわれています。伶仃は、大地に突き刺さった縄に捕まっているとされる不思議な生き物で、彼が失われた地下水を探し出すことができると信じられていました。 このように、𫂀は、中国古来から存在する神話や伝説と深く結びついている文字でもあります。したがって、この文字を見るだけで、私たちは一人の人間が持つさまざまな想像力や文化的背景を知ることができるのです。 さらに、𫂀は、情報や知識を伝えることにも使用されます。実際、この文字は、紀元前400年ごろに中国で開発された最初の書法の1つである「甲骨文」に登場しています。この書法は、玉や骨といった硬い材質に刻まれた文字を指します。 当時、𫂀は、解禁前の禁書や重要書類を保管するために使用されていました。このように、𫂀は単なる文字以上の意味を持っていたのです。 今日、𫂀は、世界中の人々に知られるようになっています。この文字は、多くの人々にとって「謎に包まれた」存在であるに違いありません。しかし、その謎めいた存在から多くの人々が、歴史や文化を深く理解するための入り口としてこの文字に注目し、興味を持っていることは間違いありません。 結局のところ、𫂀は、人類が生み出すことのできる文化的・知的成果の1つとして、私たちにとって非常に興味深い文字であると言えるでしょう。多くの人々が𫂀に興味を持ち、その背景を深く理解することで、共通の文化的遺産を共有することができることを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)