0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫺀 U+2BE80 Unicode文字

Unicode

U+2BE80

𫺀

数値文字参照

𫺀 𫺀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BA%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BE80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku6gA==

「𫺀」に似ている意味の文字

𫺀の説明

漢字
𫺀
参考
Unihan数据:U+2BE80
编码[出典:Wiktionary]

𫺀の文字を使った例文

𫺀という文字は、中国の古代文字で、最も古い形態のひとつです。この文字は、約3500年前から使われ始め、今でも中国語の漢字の中で使用されています。実際、𫺀は、最も古い漢字として知られています。 この文字が表す意味は「井戸」で、古代の中国では、水は生命に必要不可欠なものでした。 井戸は、この必需品の源として、非常に重要なものと見なされていました。また、𫺀は、囲まれた領域を表すこともできます。このため、この文字は、古代の中国では、土地の所有権や領域の境界線を表すためにも使用されました。 現代の中国語では、𫺀は、主に文字の意味としてではなく、伝統的な美術作品、デザイン、書道などの芸術や文化活動で使用されます。 その形状は非常に美しく、また、手書きの際には、独特の筆跡を表現することができます。 しかし、一方で、現代の中国では、古代の文化や伝統的な価値観の復興に強い関心があり、若い人たちも、伝統的な文化の重要性を再び認識しているようです。 そのため、𫺀を含む古代の漢字に対する関心が高まっています。 今日では、Unicodeの7.0版に含まれる、Ⅰ(U+2F804)および𫺀(U+2B80C)を含む古代の文字の輸入がサポートされるようになりました。 これは、古代の文字に対する将来の研究に役立ちます。 今日でも、𫺀という文字には、大きな意義があります。それは、中国の文化と歴史を象徴するものであり、多くの人々にとって、文化遺産の宝物とされています。人々が古代の漢字に興味を持ち、その美しさと深まる意味を学ぶことが、今後も重要な価値として注目されていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)