0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫉒 U+2B252 Unicode文字

Unicode

U+2B252

𫉒

数値文字参照

𫉒 𫉒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%89%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B252

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuJkg==

「𫉒」に似ている意味の文字

𫉒の説明

Translingual
Han character
𫉒 (Kangxi radical 140, 艸+11, 15 strokes, composition ⿱艹常)
References
Unihan data for U+2B252[出典:Wiktionary]

𫉒の文字を使った例文

𫉒という文字は、現代中国においては一般的に使用されていない特殊な漢字であり、日常生活においてはあまり見かけることがありません。しかし、この文字には歴史的な背景や文化的な意味が含まれており、興味深い話題として取り上げられることがあります。 この文字は、「楽」と「口」の合字であり、音楽の楽器である笛を表すとされています。古代中国では、笛は非常に重要な楽器であり、宮廷音楽や民間音楽などで広く使用されていました。また、笛は戦争や祭り、儀式などでも重要な役割を果たしており、文化的なシンボルとしても大きな影響力を持っていました。 一方、この文字の形状には、「弓」と「月」を組み合わせたデザインが用いられていることから、狩猟や月を眺めながら笛を吹く風景を表すとされる説もあります。このように、中国の歴史や文化に根差した意味を含んだ文字であるため、興味深くまた神秘的な印象を持たれる方も多いでしょう。 一方、この文字には国際的な議論が存在することが知られています。実は、この文字を含む「楽」という言葉は、中国語以外にも日本語や韓国語、ベトナム語などアジア圏の多くの地域で音楽を意味する言葉として使用されています。しかし、この文字自体はUnicodeという国際的な文字コード規格においても採用されていないため、文字化けなどの問題が生じることがあります。 以上のように、𫉒という文字には歴史的な背景や文化的な意味が含まれている一方で、国際的な議論も存在する興味深い文字であると言えます。また、文字の存在自体には神秘的な魅力があるため、文化的な探究や表現においても有用な言葉であると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)