0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫋒 U+2B2D2 Unicode文字

Unicode

U+2B2D2

𫋒

数値文字参照

𫋒 𫋒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8B%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B2D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuLkg==

「𫋒」に似ている意味の文字

𫋒の説明

漢字
𫋒部首:虫 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B2D2
编码[出典:Wiktionary]

𫋒の文字を使った例文

𫋒という文字は、明治時代に導入された漢字の1つであり、当時は「牒」と書かれていました。この文字は、文書または書面という意味があり、書き方によっては、簡易な書類や手紙などの印刷物にも使われることがあります。 また、現在の日本においては、法的な書類や公式な文書の表記にも頻繁に使用されます。このような形であれば、国の公式書類にも登場しているため、非常に重要な存在となっています。 一方、現代の日本では、文字を書くこと自体が減少傾向にあります。スマートフォンやパソコンの普及により、直接手書きで文字を書くことは減っていますが、日本文化としての書道や、洒落た筆跡で書かれた手紙は、独特な風情を醸し出しています。 その中で、𫋒という文字がダイナミックに表現された作品を見るのは非常に魅力的です。書道家たちは、𫋒を使い、独自の美しい筆跡を作り出しています。また、紙面に描かれた独特の雰囲気と、文字との組み合わせが新しいアートを生み出しています。 こうして、𫋒という文字は、法的な書類だけでなく、美術の世界でも重要な位置を占める存在となっています。文字が表現する意味は、時代や文化に応じて変化し続けますが、ダイナミックな筆跡には、不変の美があります。 さらに、今後のダイナミックな世界でも、𫋒という文字が生き続け、新しい表現の場を見つけてくれることを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)