0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫥒 U+2B952 Unicode文字

Unicode

U+2B952

𫥒

数値文字参照

𫥒 𫥒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A5%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B952

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kulkg==

「𫥒」に似ている意味の文字

𫥒の説明

漢字
𫥒
参考
Unihan数据:U+2B952
编码[出典:Wiktionary]

𫥒の文字を使った例文

𫥒という文字は、今まであまり目にしたことのない漢字の一つである。この漢字は、現代の広東語で使われる「橭」(yuk4)という漢字と同音異字である。意味は「船の桟を支える木」であり、これは船の安定性にとって非常に重要な要素である。 この漢字は、楚越戦国時代に作られた十二章銘という文章にも登場する。この銘文は、戦国時代の楚族の王墓から見つかった銘文であり、当時の中国の政治的、経済的、文化的な状況を反映している。十二章銘の中で、「𫥒」は、「水潦かくれたる所にて」「土石逆落したる所にて」など、自然災害から船を守るために重要な役割を果たす様子が詳しく描写されている。 しかし、この漢字は現代の一般的な漢字としてはあまり使用されていないことが特徴的である。そのため、この漢字を見たことがある人はあまり多くないと思われる。とはいえ、この漢字を知ることによって、中国の歴史や文化、そして自然災害に対する船舶の技術などについて興味をもつことができるかもしれない。 さらに、現代の中国の社会や文化においても、この漢字は一部の人々にとっては非常に重要な意味を持っている。例えば、漢字を研究する人々の中には、この漢字の意味や由来について論文を書いたり、研究を行っている人々がいる。また、一部の人々はこの漢字を、日用品やアクセサリーなどのデザインに使用している場合もある。 このように、一見普段目にすることが少ない漢字でも、歴史や文化、そして現代の社会における意味や分析の対象となることがある。『𫥒』という文字を知ることは、中国語や漢字の理解を深める上で、きっと有益であることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)