0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫆶 U+2B1B6 Unicode文字

Unicode

U+2B1B6

𫆶

数値文字参照

𫆶 𫆶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%86%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B1B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuGtg==

「𫆶」に似ている意味の文字

𫆶の説明

漢字
𫆶部首:肉 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2B1B6
编码[出典:Wiktionary]

𫆶の文字を使った例文

𫆶という文字は、中国の古代文字であり、意味は「箕」というものです。箕とは、農家で使われる竹で作られた匙状の道具で、作物の穀物を分けたり、落ち葉を掃き集めたりするために用いられるものです。 この文字が興味深いところは、その形状にあります。𫆶は、4つの横線で構成されており、そのうち3つは同じ長さであり、真ん中の1本だけが短くなっています。この特殊な形状は、他の文字とは大きく異なるものとなっています。 また、𫆶という文字自体の使用頻度は非常に低く、現代中国語ではあまり使われていません。しかし、この文字が残された文書や遺跡から、古代中国の文化や暮らしを知ることができます。 さらに、𫆶という文字が持つ意味と形状から、私たちは当時の農業生活の様子を想像することができます。作物の分け方や落ち葉の掃き方、そしてそれを行うための竹製の道具の存在など、当時の暮らしをリアルに感じることができます。 𫆶という文字は、一見するとただの形状の不定な文字に見えますが、その起源や意味を探ることで、私たちが知らなかった古代の文化や生活を知り、学ぶことができます。今後も、古代の文字や文化に興味を抱き、学ぶ機会を大事にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)