0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫆥 U+2B1A5 Unicode文字

Unicode

U+2B1A5

𫆥

数値文字参照

𫆥 𫆥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%86%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B1A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuGpQ==

「𫆥」に似ている意味の文字

𫆥の説明

漢字
𫆥部首:肉 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2B1A5
编码[出典:Wiktionary]

𫆥の文字を使った例文

𫆥は、現代の漢字集には登録されていない文字である。しかし、これは中国の古代文字であり、非常に興味深いものである。𫆥は「箕」という字が元になって作られたもので、非常に古い時代から使用されていたと考えられている。 また、𫆥の意味は「三つの箕」とされており、中国の民間信仰である「三箕」というものと関係が深いとされている。三箕とは、初めの箕には玄米を、二つ目の箕には五穀を、三つ目の箕には果物や花を入れるという習慣があり、この三つの箕によって、豊かな収穫を祈願するという意味合いがある。 さらに、𫆥を含む「三箕」には、タロットカードにも似た卜占術の一つである「三箕占い」というものが存在する。これは三つの箕の中から一つを選ぶことで、自分の未来を占うというものである。 また、𫆥は中国の風水学でも使用されていて、家の方角を決める際の基準の一つとなっている。具体的には、家の四隅を線で結んだときに、その真ん中に𫆥がある場合は家全体に開運力があるとされている。 最近では、中国のインターネット上で、𫆥を含む検索キーワードが急増しており、注目されている。特に、この文字を使ったタトゥーやアクセサリーが人気を集めているという。 しかし、一方で、この文字が「箕」という字に似すぎているため、偽の商品や偽札を作るために使用されることがあるともいわれている。そのため、中国の政府はこの文字を含む商品の販売や生産を規制するようになっている。 以上のように、𫆥には様々な意味が込められており、今後も注目を集めることが予想される文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)