0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫀥 U+2B025 Unicode文字

Unicode

U+2B025

𫀥

数値文字参照

𫀥 𫀥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%80%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B025

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuApQ==

「𫀥」に似ている意味の文字

𫀥の説明

漢字
𫀥部首:禸 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2B025
编码[出典:Wiktionary]

𫀥の文字を使った例文

𫀥は漢字転写の中でも最も使用頻度の低い文字だが、実は非常に興味深い字である。この文字は、『説文解字』という書物において、"米糠に似た稚穂のようなもの"という意味で記されている。現代文においては、「稚穂」や「苗」などを意味することから、農業に関する意味合いが強い。 しかし、最近の研究によって、𫀥にはもう一つの面白い意味があるということがわかってきた。実は、この文字には「人」の部首が含まれており、さらに、「目」と「月」の偏旁が並んでいる。これらの要素を組み合わせると、「人が見ている月」という意味合いが生まれる。 このように、𫀥には「稲の苗」という農業的な意味合いと、「人が見ている月」という神秘的な意味合いが同居している。また、この文字は漢字の組み合わせの中でも珍しいものであり、その存在感はより一層強くなっている。 このような意味合いを持つ文字を使ってみると、文章に大きな深みや響きが生まれる。例えば、農業や自然を描写する際には、𫀥を用いて「田畑に広がる稚穂を見上げると、𫀥に照らされた月が神秘的な光を放っていた」という表現を使うことができる。また、雅楽や古典文学においても、𫀥を用いた詞章がちらほらと見られることから、この文字は美しくかつ重厚な印象を持たせるに十分な要素を備えていると言える。 文字というのは、私たちの言葉や思考、文化を表す重要な要素の一つであり、それぞれが異なった意味や魅力を持っている。そんな文字の中でも、𫀥は特に注目すべき存在であり、その豊かな意味合いが私たちの作文や詩の表現力に大きな影響を与えることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)