0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫠥 U+2B825 Unicode文字

Unicode

U+2B825

𫠥

数値文字参照

𫠥 𫠥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A0%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B825

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KugpQ==

「𫠥」に似ている意味の文字

𫠥の説明

Translingual
Han character
𫠥 (Kangxi radical 1, 一+5, 6 strokes, cangjie input 女一人月 (VMOB), composition ⿺𠃊丙)
Derived characters
陋, 𨦖, 𦭯, 𤵿, 𬕢
R...[出典:Wiktionary]

𫠥の文字を使った例文

𫠥(またの名を「三合一」)は、中国古代の文字で、三つの字形を合わせた複合文字です。この文字は、実際には字形が三つの別々の文字を組み合わせたものではなく、元々からこの形を成していたと言われています。 三合一という名前には、三つの要素が含まれています。最初の要素は「三」で、三角形で表されます。次に、「合」が続き、これは人が自分たちの手を合わせた状態を表しています。最後に、「一」が登場し、これは一つの点を表しています。 三合一という文字自体に深い意味が込められています。三角形は天地人を象徴し、手を合わせた状態は協調性や団結を表しています。そして、一つの点は万物の始まりであり、全体性を表します。 また、この文字は風水においても重要な位置を占めています。特にお金にまつわる分野においては、この文字が「三倍益」の意味を持っており、財運を呼び込むとされています。これに手を加えた「三合一円満」という言葉は、ますます好意的な意味が与えられています。 さらに、三合一は中国文化においても重要視される文字のひとつです。例えば、古代の漢字石碑にも三合一の形が見られます。そして、中国の80年代には「三合一」を冠した戦闘機も開発されました。この戦闘機は、当時の中国社会での進化を表すものであり、中国の科学技術力の進歩を表したものでした。 最後に、現代日本語においても「三合一」は用いられます。例えば、日本の小学校で教えられる漢字のひとつとしても知られています。また、三合一をモチーフにしたアクセサリーやインテリアグッズなども販売されています。 三合一という文字は、その形からしても神秘的であり、日本でも注目されるものとなっています。その深い意味と歴史的背景を考えると、ますますその魅力が増していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)