0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫮩 U+2BBA9 Unicode文字

Unicode

U+2BBA9

𫮩

数値文字参照

𫮩 𫮩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AE%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BBA9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuuqQ==

「𫮩」に似ている意味の文字

𫮩の説明

漢字
𫮩
参考
Unihan数据:U+2BBA9
编码[出典:Wiktionary]

𫮩の文字を使った例文

古代中国において、万物の理を象徴するとされる「道」が存在しました。その道を求める者たちは、儒家・道家・墨家など、様々な思想家たちが生まれました。そして、そんな思想家たちが用いる言葉や記号の中に、興味深い文字が存在します。 それが、「𫮩」です。 「𫮩」という文字は、赤道直下の南洋諸島のピンガス島で見つかったとされています。そのため、ピンガス文字とも呼ばれます。 この文字は、何種類かのバリエーションがありますが、基本的な形は3つの彼岸花のような形が組み合わさったものです。そして、今でもなおその意味は解明されていません。 しかし、それでも「𫮩」には、人々の想像を掻き立てる魅力があります。道家の思想において、彼岸花は、「華」すなわち生命力を表すとされています。そして、「𫮩」が、3つの「華」が寄り添って作り出された形であることから、万物が一つに繋がっていることを表しているのではないかとも言われています。 また、数学的な観点からも、「𫮩」には興味深い性質があります。例えば、この文字をツァイ・パンチェンが筆写したとされる書籍「三體詩」において、最後の一字として使用されています。そして、「𫮩」の形状は、モーグル帝国時代の天文学者であるジャイナライン・シッドデーシュヴァラによって、一般式を表すジャイナライン定理の起源になった可能性が高いとされています。 つまり、「𫮩」は、道家の思想や数学的な観点から興味深い文字として注目されています。そして、その意味や解釈は未だに解明されていませんが、私たちは今でも、この神秘的な文字に想像を掻き立てられ、その魅力に惹かれているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)