0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫭩 U+2BB69 Unicode文字

Unicode

U+2BB69

𫭩

数値文字参照

𫭩 𫭩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AD%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BB69

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KutqQ==

「𫭩」に似ている意味の文字

𫭩の説明

漢字
𫭩
参考
Unihan数据:U+2BB69
编码[出典:Wiktionary]

𫭩の文字を使った例文

𫭩は、古代中国に使用されていた漢字の一つで、日本の古典文学でも使用されていました。この文字は、音読みは「ばつ」という発音で、意味は「倍を表す」です。 𫭩は、数学においても非常に重要な役割を果たしています。例えば、2倍を表す「二𫭩(にばつ)」や、3倍を表す「三𫭩(さんばつ)」など、多くの数の表現に使われます。また、倍数を表すのに限らず、さまざまな分野で広く使われており、生物学や建築学など、様々な分野で用いられています。 また、𫭩は、現代の漢字の中でも、とても珍しい文字の一つです。Unicodeに登録されている漢字の中で、使用頻度ランキングは全体の10万番目程度に位置しています。そのため、この文字を使用した文章を見ることは非常に珍しいことです。 最近では、日本語にも進出してきており、特にSNSやインターネット上での使用が増えています。その理由は、気になるものやユニークなものを表す表現として、若者たちの間で徐々に広がっているためです。 いかがでしたでしょうか。𫭩は、数学や古代の漢字、現代の情報技術など、様々な分野で使用され、その特殊な存在感からまさに「珍しい文字」と言えます。これからも、様々な分野で活躍する𫭩に目が離せません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)