0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫅣 U+2B163 Unicode文字

Unicode

U+2B163

𫅣

数値文字参照

𫅣 𫅣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%85%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B163

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuFow==

「𫅣」に似ている意味の文字

𫅣の説明

漢字
𫅣部首:羽 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2B163
编码[出典:Wiktionary]

𫅣の文字を使った例文

𫅣は、漢字音に属する中国の文字であり、'老龍頭'(ロウ・ロン・トウ)と呼ばれる。普通話での発音は「lǎo lóng tóu」となる。この文字は、中国文化において古い龍の頭を表しており、この図像は財運、功名、長寿、成功の象徴として広く用いられている。 この文字には、さまざまな意味が込められている。特に、この文字の龍の頭は、中国文化圏で発展した「福建南洋文化」において強く信仰されている。福建南洋文化は、古くからの中国の文化と、東南アジアの文化が融合した文化であり、その中心地は福建省である。南洋地域では、この文字の龍の頭は、商売繁盛や功名成就などに縁起が良いとされている。 また、この文字は、象形文字に分類される。その形状から、遠くからでも鮮明に見えるように、高い位置に掲げられることが多い。この文字を用いたラッキーアイテムとして、携帯ストラップやインテリア雑貨などの商品が販売されている。さらに、中国の儒学の教えにおいても、この文字の意味が重要視されている。儒学の教えは、古くからの中国の知識や文化を守るために発展してきたものであり、現代の中国文化に深い影響を与えている。 現代の中国社会においても、この文字は非常に重要な意味を持っている。商売や成功を願う人々だけでなく、学生や文化人、政治家など多くの人々が、この文字を大切なものとして扱っている。さらに、中国文化圏以外でも、この文字が注目されている。中国語を習得しようとする人々や、中国語翻訳業務に従事する人々も、この文字に親しんでいる。 このように、'𫅣'という文字には、古くから中国文化に馴染み深い意味が込められている。福建南洋文化から儒学教育、現代社会に至るまで、多くの人々に愛され、一生懸命に守られてきたこの文字は、今後も重要な存在として、私たちの生活に深く浸透していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)