0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫯣 U+2BBE3 Unicode文字

Unicode

U+2BBE3

𫯣

数値文字参照

𫯣 𫯣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AF%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BBE3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuvow==

「𫯣」に似ている意味の文字

𫯣の説明

漢字
𫯣
参考
Unihan数据:U+2BBE3
编码[出典:Wiktionary]

𫯣の文字を使った例文

𫯣という文字は、中国の古代文字の一つである「甲骨文字」に属するものです。この文字は「鳳凰(ほうおう)」という伝説的な鳥を表しています。 鳳凰は、中国の古代文化において、幸福や吉祥、長寿、再生、復興などの象徴とされています。鳳凰は、王者の象徴としても知られ、古代の君主たちは、この鳥を自分たちの愛するものの象徴とすることが多かったとされています。 古代の中国では、鳳凰の姿は皇帝の冠や服飾にも描かれ、また、建築物の装飾などにも使用されました。それだけに、この文字には、中国古代文化の一端が色濃く反映されていると言えます。 また、甲骨文字には、一文字ずつに深い意味が込められているものが多くあります。𫯣も例外ではなく、この文字には、今日でもなお人々が学び愛される、深い意味合いがあります。 𫯣が表す鳳凰は、火とともに現れ、水とともに逝きます。火は鳳凰にとって、再生や復興の象徴です。復活するためには、まず自分を焼き尽くさなければいけません。水は、命を終えるための清めの場です。自分の命尽きる時、水に身を委ねることで、精神的な成長を果たし、来世へのステップアップを得ることができます。 このように、𫯣という文字は、鳳凰を通じて、自己焼却と清めを経て、精神的な成長と復興を得ることを表しています。私たちも、この古代文字の意味を学び、自分自身を常に振り返り、成長することで、自己実現や自己復興を目指しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)