0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫝣 U+2B763 Unicode文字

Unicode

U+2B763

𫝣

数値文字参照

𫝣 𫝣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%9D%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B763

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kudow==

「𫝣」に似ている意味の文字

𫝣の説明

漢字
𫝣
部首: 夕夕 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 升(意義1)、叔(意義2)、舛(意義3)
意義
「升」の俗字。
「叔」の俗字。
「舛」の俗字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2B763 𫝣
10進: 178019 𫝣[出典:Wiktionary]

𫝣の文字を使った例文

𫝣は、漢字の中でも珍しい文字の一つである。この文字は、本来は混沌とした世界を表現するために用いられていたとされており、その形状も非常に独特である。𫝣という文字は、左右に二つの口が開いたような形をしており、その中には「言」という字が包まれている。 このように、𫝣は非常に神秘的な文字であり、古代中国においては非常に重要な役割を果たしていた。特に、天文学や陰陽道、占いなどにおいては、「混沌」という概念が非常に重要な役割を果たしており、それが象徴的に表現される文字として𫝣が用いられていた。 さらに、𫝣という文字は、科学技術の発展とともに、新たな意味を持つようになってきた。現代においては、この文字は主にコンピューターの世界で活用されており、国際文字コードであるUnicodeの中にも含まれている。 Unicodeの中に含まれている「𫝣」という文字は、バージョン13.0から追加されたものであり、非常に珍しい文字の一つである。この文字は、主に中国語の古い文献などに出てくる漢字を扱う際に利用されており、漢字の古典的な表現能力を高めるために非常に重要な役割を果たしている。 さらに、𫝣という文字は、近年では日本でも注目を集めるようになってきた。特に、日本の伝統文化においても、陰陽道や占いなどでの混沌とした概念が重要な役割を果たしており、その象徴的な文字として𫝣が用いられることがある。 結論として、𫝣は非常に神秘的であり、重要な役割を果たしてきた文字である。漢字の古典的な表現能力を高めるために利用されているほか、コンピューターの世界でも重要な役割を果たしている。このような文字は、私たちにとって未知の世界を広げる新たな可能性を秘めていることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)