0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫃮 U+2B0EE Unicode文字

Unicode

U+2B0EE

𫃮

数値文字参照

𫃮 𫃮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%83%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B0EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuDrg==

「𫃮」に似ている意味の文字

𫃮の説明

漢字
𫃮部首:糸 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2B0EE
编码[出典:Wiktionary]

𫃮の文字を使った例文

𫃮は、Unicodeの中でも非常に珍しい漢字の一つである。この文字は「曽」(そう)という漢字に似ているが、上部に十字のような形が加わっており、曽とは明らかに異なる形状をしている。この文字は、中国語で「毒」という意味があるという説もあり、そのために使用が制限されている場合もあるとされる。 しかし、Unicodeの収録以降、𫃮は様々な場面で注目を集めるようになった。例えば、日本の建築家である隈研吾氏が設計した、東京都港区にある「New National Stadium(国立競技場)」の看板にも、この文字が使われている。この建物は、2020年に開催が予定されていた東京オリンピックのメイン会場として建設されたものである。 また、𫃮は様々なコンピューターシステムでの表示においても、問題が生じることがある。Unicodeの規格において、新しい文字を追加する際には、各プラットフォームに対する対応が慎重に考慮されることが必要である。例えば、Windowsの場合、𫃮を表示するためには特別なフォントが必要であったり、iOSでの表示においても、一部のバージョンでは正常に表示されない場合がある。 こうした事情から、Unicodeの規格における文字の収録は、単なる文字コードの一つの側面に留まらず、社会的背景や文化的背景、技術的背景などの多くの問題を抱えているのである。 しかし、𫃮という漢字が広く知られるようになったことで、Unicodeの存在やその背景についても、より意識されるようになることが期待される。また、Unicodeの収録においては、多様な意見を聞き入れることが求められ、その過程で世界各国の異なる言語や文化の多様性が考慮されることも大切である。Unicodeは、単なる文字コードの一集まりではなく、世界中の人々の豊かな文化的背景や意見を反映した大切な存在であるといえる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)